扇日記

フォーとココアとパフェを愛する扇さんの日記です。今日もどこかで着物着てます。

モデルナワクチン は合わなかった様子

まず9月25日に一回目を摂取してからずっと腕が痛いです。

あと息苦しい、ときたま心臓が痛いです。

 

打たないという選択肢ももうちょっと許してほしい。

 

摂取会場でドクターの前で駄々をこねたら、ひとまず見合わせになりましたが、場所を移されてこの機会を逃したら、モデルナワクチン は違う自治体に行くようになるとか聞かされて、よくよく話を聞いてもう一回ドクターのところ言ってOKもらって無事に摂取しました。

 

1回打って弱くても効力があるなら、1回だけでも良かったな〜。

 

めちゃくちゃ痛かったんですけど。ゴリって入ってきましたよ。そのあと15分くらいは会場で待機ですが、軽く吐き気がありました。家に帰ってすぐ寝ましたが、目覚めると頭が痛い。軽ーく吐き気ある。猛烈にだるいです。

その日はお風呂に入って寝ました。

翌日の今日ですが、もう大変。熱があるかと思いきや36.6。喉がよく乾きました。腰痛もある。尿の色に異変が。これは水をよく飲め、というサインらしい。一日中寝て、夕方5時には選挙に行って。豚汁作って食べました。徐々に元に戻ってきて夜にはテレビ見る余裕がありましたけどね。

ふくらはぎが痛みます。2回目を打つ前までは胸が詰まるような心臓が掴まれるような痛みがありましたが、今はなくなりました。吐き気もなくなって腕がひたすら痛いですね。

 

こんなに辛いワクチンですが、本当に大丈夫なのでしょうか。10年後自分の体はどうなるのか。ドクターやナースやスタッフの人も、確信的なことは言えないみたい。テレビではこう言っていたとか、3回目もありそうとか。誰もわからない。

ただ、みんな私を心配してくれました。気遣ってくださった。ありがとう!

 

未知すぎるけど買ってしまった以上打たないといけませんよね。

10年後良い反応が出ればいいのですが。認知症にならないとか。

 

ワクチン摂取後に死亡した例は増えていますが、因果関係はみつからない。本当はもっと詳しく知ってることがあるんじゃないかと政府を疑ってしまいます。