メルカリで秒で売れた

皆様はメルカリというものを活用されておりますか。

 

私も密かに使わせてもらってます。

 

主に不要なものを出品しています。

その中で出品したらすぐ売れたものをご紹介していきます。

 

メルカリで秒で売れた物

◼️刈払い機の刃

2枚1組にして発送します。梱包の箱は裏返しにしてパッケージが表に出ないようにしました。重さもギリギリ1キロ以内でしたのでらくらくメルカリ便でもゆうゆうメルカリ便でもA4サイズの一番安い輸送代で済みました。やっぱ草刈りのシーズンですからね。全国で需要があるのでしょう。

◼️参考書

勉強しようと思って参考書を買っては勉強しない雪ノ下。職場で図書カードを当てたりしてたので、その図書カードを使って興味のあるテキストを買う。そして結局そのまま放置。(ファイナンシャルプランナー3級だけやりましたよ。ちゃんと合格しました。)ずーーーーっと前に英検に挑戦しようとして買ったテキストも出品しましたが、参考書やテキストは基本新しいものが求められています。なので古いテキストは半年以上経っても売れていませんね。コメントから出版年を聞いてこられる方もチラホラ。

ですからつまり、もう未来永劫開かないな、と思われる参考書や問題集やらは見切りをつけて早めに売りましょう。

 

◼️七宝焼の材料

どういうわけか実家に大量にあります。10年以上前に親が知人から譲られたらしい。なのでデザインが古いです。

七宝焼きの材料って高いんですよね。銅版が付いていないものもありました。銅板が

付いていなかったら七宝焼きとして成立しないんじゃ、と思っていますが何点かまとめて出品しました。銅板が付いていなくても、型枠だけでもハンドメイドアクセサリーで使うことあるかなぁと期待して。でもやっぱり銅板が付いているものが秒で売れましたけどね。

 

他にも不要なものはいっぱいあります。

 

キャラクターものは欲しい方おられるかなと思ってましたが、人気ないです。

石膏像が意外と売れます。

あとは半紙1000枚セットとかですかね。

 

専門的な物、マニアックな物、限定品、消耗品などが需要がありそですね。

私はサンダルがほしいなぁ。