コロナウイルスが恐いワクチンが恐い大雨が恐い

コロナウイルスよ、早く5類相当になってくれ。

 

地方では自治体によって希望者全員にワクチン接種できないところも出てくるとのこと。予約を打ち切ると。それはもう売り切れってことかな。

 

ワクチンをめぐって様々な噂が囁かれていますね。やはり新しいものは恐いです。

 

コロナが季節性インフルエンザと同様レベルになるんだったら、急いでワクチンは打たなくても大丈夫ってことなのか。雪ノ下は成人してからインフルエンザの予防接種は受けたことがありませんが、高校生で罹って以来インフルエンザに罹ったことがありません。

 

でもコロナの方がインフルよりも感染力が強いからなー。感染するのは時間の問題のような気がします。

 

本当にワクチンは安全なのか、感染したら自分は重症になるのか後遺症が出るのか。誰もわからないですよね。ワクチンを打っても感染しても、将来それがどう影響してくるのか知りたいのですが。

これは悩む。

デマって言ってもどの情報がデマかどうか見極められますか。自分で調べるわけにもいかないし。デマってわざと言ってるわけじゃないでしょうから。

みんな真実だと思って主張しているんだろう。誰の心にもそれぞれに真実があるってミステリー系のドラマで言ってタァ。

 

本当のポイントは、ワクチン打ってない人が感染して無症状のまま行動して、他の人にも広げていったらいけないよなぁ。ということ。

 

こんなことで悩んだりする時間がもったいないです。大雨は通り過ぎていきましたが、また翌日大雨らしいですよ。こちらを心配しないといけませんのに!