もう一度スケジュール帳を見直そう

今年ももう上半期が終わったのか。

2021年のスケジュール帳はワタナベ薫さんプロデュースのもの。

 

6月から筆が止まっております。

 

f:id:yukinosita-tamasudare:20210723121914j:image

まっさらな7月、と思いきや予定は次々と埋まっております。良いことも悪いこともね。

f:id:yukinosita-tamasudare:20210723122059j:image

7月のワタナベさんからの宿題は、何やら自分の休める場所を探して整えなさい、そのためにはどうするのが良いかを考えなさい、ということかな。

 

一気に予定を書き込んでみました。また過ぎ去った用事も改めてスケジュールに組み込んでみる。

 

このスケジュール帳はやりたいことや目標があればどんどん書いていって視覚化していけるようになっています。新しく思いつけばその都度書き足してもいいので、最近思いついたことを早速書きました。

 

最近思いついたことと言うのは、ズバリお寺を買いとる!ということです(笑)

近場に良いお寺があるのですよ〜。煎茶道の始祖、いんげん和尚と縁の深いお寺で、庭は雪舟庭園だし。登り窯があって陶芸できるし。

 

昔は私の煎茶道の先生も、そこのお寺でお茶会を開いたりといろいろお世話になったそうです。

しかし今は度重なる台風や大雨のせいで廃寺のようになっています。無人の寺ですし。猪が庭をほじくり回してボコボコです。

先生がもっと綺麗にして煎茶道小笠原流の拠点にしたいわね〜。敷地は広いのだからお料理が出せるようにして〜。誰か買い取れないかしら〜なーんておっしゃってたので。

 

私が買い取りましょう、と思いつきました(笑)

 

そういうこともこのスケジュール帳に書いていいそうですよ。

もしかしたら5年後くらいに叶うかもしれませんよ。