眉毛っていつからいじった( T_T)\(^-^ )?

私の住んでる地域の高校では定期的に服装検査をして風紀を整えるらしい。

 

細かい決まりがたくさんあるらしいが(スカートの丈とかね)、その中に眉毛を整えない、というのがあるらしい。

 

若い女性の先生なら「眉毛くらい整えないとねー。」ってこそっと言ってくれるらしいですけどね。

 

それ聞いて眉毛ってダメなん〜?って思ってしまった。

昔はそりゃーやんちゃっ子が多かったから、眉毛全剃りとか、極端に細いとかが増えて異様な雰囲気だったけど、どこの高校もそんな感じだった。

今は全然違って生徒諸君は大人しく大人です。

 

眉毛は全剃り以外は少々整えるくらい許したって、思うけど。表情が明るくなったり、意思の強そうな〜とか良い印象もあると思うけど。どうなんでしょう。

 

まぁ昔からある決まりごとは何か理由があるって言うし。10代から眉毛なんかに気を注ぐなってことか。勉学に励めってか。

 

たしかに眉毛整えてなくても全く問題ないし、眉毛に注目しないし。特に必要性のないことに構うなってことかね、やっぱ。そういや眉毛の必要性を感じてきたのは30過ぎてからかも。

 

20代から整えるようにはしていたけど、サボってもあまり気にしなかったなぁ。自分が高校生の時は剃ってたかなー。うまくできなくて諦めたかも(笑)自分も成長したなぁ。

 

それに今の高校生だってバレない程度には整えてる奴いるよ。