ワミレスのクレンジング

化粧品は同じシリーズで使った方が良い。よく言われますね。私は全く無頓着でした。長らくクレンジングは自分で作っておりました。

 

しかし天然素材は防腐剤入ってないからすぐ使いきらないと。

このようになります↓

 

www.yukinosita.info

 

 

ひょんなことで知り合った女性に勧誘されて、化粧品一色ワミレスに移行しつつあります。

つい最近クレンジングを購入しました。3800円くらいだったかなぁ。

f:id:yukinosita-tamasudare:20210529201326j:image

 

クレンジングの使い心地

ヌルヌルです。

まずもっての第一印象。

手作りで作ってたアロマ入りのメイク落としオイルに触感は似てる。

 

 

最初に顔になじませて、そのあと手を水に濡らし、その手でまた顔をマッサージします。乳化してさらにメイクを浮かせるのだとか。

 

ちなみに界面活性剤は少量入っているそうです。

 

無印良品のジェルのメイク落としも使ってますが、それよりはよく落ちてそう。

お風呂から上がって顎のあたりを見ると白い角栓のようなものがびっしりついていることがあります。ワミレスのクレンジングを使用して、だいぶなくなりましたが撲滅することはできませんね。あれはなんなんだ。

 

結論

ワミレスのクレンジングを使用して、顎のがさがさ感はなくなった。メイクはよく落ちているようだ。