LINEのアカウント削除

私はよくやるLINEアカウント削除

 

LINE消す理由

理由は〜やりとりが嫌、もう関わりたくないと思っている人の友達ファイルに私のアカウントが入っていることが嫌だから。ブロックすりゃぁいいのですが、ブロックしたってことが相手に気づかれるのもイヤ!

 

この度スマフォを機種変しようと思い立ち、ついでにLINEもリセットしました。

f:id:yukinosita-tamasudare:20210217225858j:plain

おだぶつ

 

LINEアカウント削除すると

ちょーーーーーーーー気持ちいいいいいぃぃ。

せんない奴(しんどい奴)からLINEがくるかもしれんと思って憂鬱だったのが解消される!

 

相手方のスマフォに私のLINEアイコンが存在していないってだけで解放です!

 

ま、現実はLINEを通して連絡している大事な話もあるのでまた復活しますけどね。

 

LINEの友達登録している人は10人前後

LINEは便利だし助かることもあるけど常につながっていないとダメみたいな圧力を感じる。

またアカウント削除する時友達が多すぎても困るのよ。いつアカウント削除してもいいように、できるだけ身軽にしておきたい。

 

私はもう一つLINEアカウントを持っていてそこに必要な人の情報を送信しておく。メインスマフォでまたLINE復活したら、そちらに転送すると必要な人の連絡先はわかるようになっています。

 

LINEから解放されるだけでこんなにも気分が軽くなるなんて〜!

 

LINEアカウントを消す前に

 私はそもそもLINEでやり取りする人が少ないですが、突然にアカウント削除されたら心配するか、緊急の連絡があった場合は連絡つかなくていらないストレスを被ることになるので、アカウント削除する前にその旨を伝えておいたほうが良いでしょう。

私は今回は一切しませんでしたけど。

やはり迷惑をかけたくない人もいるものです。その人が私に連絡がつかなくなったことで貴重な時間を奪われる可能性もあるのです。

今まで何回かアカウント削除してきたので、そのたびに友達は入れ替わり、量も少なくなっていますので、LINE復活したらまた口頭でアドレス交換してもいいかなぁくらいの人々ばかりです。つまりはリアルで会うことができる人たちばかり。

ここらへんは各人おのおのの関係性によるところが大きいと思います。

 

というか、本当に連絡したい場合はLINE以外でもどうにかして連絡してくるでしょう。

なので、もう会わないだろうなと思われる人々の連絡先はアカウント削除で消えていきました。

 

あまりLINEに頼っていない

LINEがあったほうが便利でコミュニケーションも円滑になりますけどね。でも終わった人間関係にLINEはいらない。LINEのほかにもFacebookのメッセンジャーやインスタでもやり取りできるし、電話もあるしなんなら手紙とかあるし。拡散力や情報量、連絡の速さなど違えはあれど連絡手段というのはいくつもあります。

 

でもま、LINEは復活するつもりです(どっちやねん!)