愚痴愚痴雑記〜嫌なことが重なった日はどう対処するべきか〜

はぁぁ  ため息が出ます。

 

赤裸々に言いますと、2017年の年末に出会って好きになった人がいまして、1年間片思い。そのあとはどうにか忘れてたけど、昨日その人が結婚したと聞きました。

 

それからお見合いが破断。

希望していた仕事も破断。今ある仕事も危ぶまれる状態。

 

最近は運の流れが好調だと思っていたのに。

立て続けに 道がなくなりました。

 

まーしかし最悪と思いきや最善なのかもしれません。お見合いはとてつもなくストレスだったし。仕事の方もちょっと責任負えないかな、っていうくらい重かったし、過去好きだった人は所詮は過去の人だし。

 

昨日一気にわかってよかったのです。これで片思いを清算できるし新しい仕事の勉強もしなくて良くなったし、お見合い相手ともう会わなくてよくなったんだし。

 

しかし少しばかり動揺はするものです。

 

仕事の話を頂いた時、思考は確実に現実化するなと確信したんですよねー。4年前からそうなったらいいなと思っていたことが向こうから来たのですから。

フゥ…(´ー`)

そしてワタナベ薫さんの未来手帳にも夢リスト書いてたんですけどねー。

フゥ…( ´_ゝ`)

 

こういう時に助かるのは他者とのなーんでもない日常会話。その中にどんな事でもいいから、私のことを気遣うような私のことを少しでも思ってくれているような内容が含まれていると、とてつもなく癒される。

それから何か自分の脳の中心にでも目標を隠し持っていたら、常に目標に向かってやる事に神経を持っていかれるので思い悩まずに済むといえば済むのです。一筋の目標みたいなものが別枠であって、落ち込んだりするのは裏番組。ということにする。やる事って自分を癒してくれることもある。

 

癒されるというか気がまぎれるんですよね。心に大砲食らったような感覚になっても時間は過ぎていくので、時間と日々のやる事でどうにか穴を塞ぐしかない。

         f:id:yukinosita-tamasudare:20210217225858j:image

 

嫌な事が重なった日はどう対処したらいいのか。

最初はボーーーっとしてしまう。何にもしたくない。全身の毛細血管が冷たくなったよう。

でも破談になったことに対してすぐ動かないといけないという現実もある。今日は今から上司と話すことあるし。お見合いも次に切り替えて。意外と全く今までにないことやって自分をびっくりさせるとかもアリかもですね。厄落とし的な要素もありそう。

 

そして結局これで良かったんかな、と思える日を待つのです。

あぁ無常。なんて無情。