着物コートにブローチつけてみた

今日は茶道のお稽古の今年最後の日。

 

あーー感慨深い。

 

この1年はなんだったのか。恋人を作ることもなく、コロナコロナと圧倒された日々。

 

早かったなぁ。

 

この1年でできたことは着物を一人で着れるようになったこと。あと6月からブログを始めたこと。中国茶を勉強できたこと。ついでにヒョンなことから建築も勉強し始めました(笑)

 

来年はブログと平行してノートにも思ったことを書こうと思います。前は書いてましたけどね。その時は確かに調子良かった。

いろいろなブログを拝読させていただいて、その中にノートに書くことをオススメされているブログを何度か読みました。

やっぱ書くことっていいんだなぁ。

 

(色彩検定2級のほうをはじめにとらないといけないんですけどね。)

 

それから今年は祖母や曽祖母が遺した着物をたくさん着れました。来年もまだ着ていない着物のお披露目ができたらうれしいです。

f:id:yukinosita-tamasudare:20201223123732j:image

f:id:yukinosita-tamasudare:20201223123738j:image

コートって可愛いですね。赤は似合わないはずでしたがまぁまぁ良し(笑)

ブローチつけてみました。

 

www.yukinosita.info

 

f:id:yukinosita-tamasudare:20201223123841j:plain

まっくろくろすけ持ってみました 皆様大掃除終わりましたか



おはしょりの処理が今後の課題です。

というかまだまだ紐や帯の締め方が甘いようです。えーまだー!?

実はゆるゆるなんです(笑)

f:id:yukinosita-tamasudare:20201223124022j:image

帯はいつものハート❤️