壁にジェッソを塗って色も塗ってみた

マスキングしてさらにいらない広告を使って囲いました。

f:id:yukinosita-tamasudare:20201210001200j:image

そして12月9日はジェッソで下地を塗りました。

f:id:yukinosita-tamasudare:20201210001259j:image

これで発色は良くなるはずなんだがなー。白いところがジェッソで塗ったところです。

本当は壁に塗る場合は水性シーラーを下地に塗ったほうが良いみたいです。

 

 

 

 

昨日の16日にはジェッソの上に色を塗りましたよ。

f:id:yukinosita-tamasudare:20201217212722j:image

まーイメージ通り。こんなもんかな。

色はペンキではありません。

ターナー色彩のイベントカラーで十分って聞いたんですけどねー。

 

 私が使用したのはサクラニューカラーです。

 

 

 蛍光色は使ってないが、このようにマヨネーズ型のもの。

これは乾くと耐水性になります。

他にも水溶性版画インキが余っていたので使っちゃった。

乾くと耐水性ってネットで書いてあったから大丈夫だろうと。

 

アスカ水溶性版画インキ 800ml 赤

アスカ水溶性版画インキ 800ml 赤

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

版画で使うゴムローラーで塗ったんですが、壁がゴツゴツすぎてきれいに塗れなかった。刷毛のほうが早くてきれいかも。でも簡単に色が混ざって濁ってしまう。

 

ローラーが好きでよく使うんですが、今回は小さいほうが細かく色も重ねられていいかも。

 

というか最初から水性シーラー使えば良かったね(笑)