茶道にアートに〜雪ノ下たますだれ〜

煎茶道時々アロマ 美術や自然のことなど好きなことを綴ります(日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー センセーションカラーセラピスト)

流れが変わる時

運気とか気の流れって本当にあるのか

よくサッカーや野球の試合では「流れ」が変わったとかよく聞きます、専門家に。

試合中に「流れ」というものが存在すると聞きました。

人生という試合中に、自分で流れの変化を感じる時ってありますか?

 

人間関係のバイオリズム

人間関係にも微妙な運気の波があるような気もしますね。

新しい人に会ったり、フェードアウトしたり。

ちなみに私はあまり長い人間関係がありませんね、ここ最近。今日まで縁が繋がってると思うのは地元の友達くらいで、大人になって知り合った人やら組織やら集団とは、仲良くなっても3、4年で疎遠になったり離れたりしてるわ。

f:id:yukinosita-tamasudare:20201013153347j:plain

ゲッターズ飯田 運命の変え方「金の時計」I
ゲッターズ飯田の運命の変え方 (ポプラ文庫)
 

 Amazon↑↑

毎年片思いしてるかも

2019年の年末に(片思いの人に)悲しく討ち滅ぼされたことがあって、挽回しようともがくなか、(相談してた)人を怒らせて疎遠になって、2020年に入って今までずっと気持ちが晴れずにいました。

9月まで、前みたいな関係に戻りたいと思って何度か相手に近づけるような行動をとってみたのですが、断られました。

悲しく惨敗。2018年はその人からよく連絡してくれてたのになー。2020年の年度変わりから一切連絡がこない。

 

職場では会うので忘れられずに宙ぶらりんの思いを持ち続け、新しい人間関係ができても関係が続くことはありませんでした。

 

今思えば2013年から男の人を紹介されることが多く、すごく好きになった人もいましたが、ことごとく片思い。紹介されても片思い。男の人から食事やデートに誘われても両想いにはならなかったなぁ。

ずっと気持ちが宙ぶらりんのままです。

 

それが今月に入って立て続けにお見合いの話が!!

しかも結婚相談所からも直で電話があって仲人さんが尋ねに来られました。(入会はしませんけどね、高いから)

 

ドン、ドン、ドンとご縁関係の話が舞い込んできました。

 

結婚に限らず人と人が出会うってなんなのでしょうね。新規の人に出会わない時ってほんと出会わない。休みの時期なのか。

良くも悪くも人が接近するとエネルギーが発生すると思っているのですが、何かの気が高まっている時に、同じような気の高まった人と出会うと、まるで化学反応が起きたようになる。

そういう気の高ぶっているときって規則的にあって「運気がいい」とか「運命」とかで言い表されるのでしょうか。

 

 

 

良いエネルギーを発するために、同じような分子レベルの人を引き寄せているように思われますが、悪いエネルギーが発生するときもあります。そんな時は離れたほうが良いのでしょうね。

 

しかし、そう簡単にくっついたり離れたりできないのが人間がつくった「社会」なんですよねー。

 

ともあれ、

今までの状態から変化を強いるような話(好機)ってだいたい人が運んでくるものです。

6月くらいに紹介で男の人と知り合って一回食事に行ってそれっきり、

それ以来の新規の出会いです。

うーーん、3か月空いてるけど1年で見るとほんと紹介の縁はよくいただくな私。

ただ仲良くなるだけでことごとく進展ないまま自然消滅ですけどね。

 

私もこの気に今の好きな人を忘れることができるのでしょうか。

乞うご期待(笑)