茶道にアートに〜雪ノ下たますだれ〜

煎茶道時々アロマ 美術や自然のことなど好きなことを綴ります(日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー センセーションカラーセラピスト)

お茶を飲んだら出血した

今日9月19日は高級な中国茶を飲んできました。

子宮内膜症、子宮腺筋症がありジエノゲストを5月から飲んでいます。

不正出血や謎の背中の痛みがあって困惑しております。

 

9月12日の土曜日から生理といえるような出血がありました。ジエノゲストを服用すると生理は止まると聞いていましたが。1週間生理中の時と同じように重だるかったです。

f:id:yukinosita-tamasudare:20200912210614j:plain

8月31日から不正出血 9月11日夜から生理の出血 

9月18日の金曜日には出血はなく、おりおのに血が混ざる程度でした。

解放されてやったーっと思っていたのですが、中国茶を飲んでまた復活した。

 

これは子宮がびっくりしているのでしょうか。

 

お茶に含まれているカフェインを一気に取り込んじゃったから、血管が開いて出血したとか。

 

私は週1で煎茶道のお稽古も通っていますが煎茶を飲んだ時もこういうことがあった気がします。

 

アロマテラピーが好きでよく手作りでアロマグッズを作っていますが、ネロリを使ってクレンジングオイルを作ったらお腹が痛くなってすぐ下したような…。

 

身体が敏感なんだろうか。病院で聞いてみよう。