春目前!!新たな目標

8月23日▷▶︎▷3月16日

 

 

 

去年の8月はこんなこと考えていたんですねー。

↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

「30代の夏がまた過ぎていきます。

この年にして漢字が全然書けなくなりました。

f:id:yukinosita-tamasudare:20200823222856j:image

スマフォの影響だなー。普段文章書いている時にわからない漢字があれば、すぐ検索してしまう。私が大学生の頃は、辞書が好きなので持ち歩いては調べていました。

今は辞書なんて触りもしない。部首索引なんてできるかしら。」

 

徐々に酷くなっていく

「仕事柄、漢字を書くことは多いです。わからないたびにモヤモヤしておりまして、悩みになってきました。

9月目前。そうだ漢字検定を受けよう!

他にも美術検定だとか色彩検定だとか、勉強するのが好きなので受けたい受けたいって思ってるものが多い。

 

夏も終わったことですし、気分を変えて漢字検定、美術検定、色彩検定にチャレンジしてみましょう。

一番取り掛かりやすいのは色彩検定だな。ちなみに2級を2回落ちてます。

美術検定は突然2級から挑んでみましょうか。

テキストをネットで注文しなきゃ。

漢字検定は準2級を落ちた記憶がある。

はぁぁこれも数年前に勉強しようとして挫折しました。

スマフォばっかり頼ってて、日本人としては大事な漢字の記憶を忘れてしまった。

 

私は形から入りたいのでテキストを買ってくるところからだな。その後はどのように勉強していったら良いだろう。

成果を報告できるように頑張ります。」

 

なぁーんて、他にも行政書士やら中小企業診断士やら憧れてテキスト買ってしまいましたよ。

でも漢字が書けなくなっているのは間違いないです。どーしよ!

気づけば冬も終わり

結局メルカリで売りました。しかもほかの検定も全然勉強してない。

 

勉強してる感じが好きな時もあるんですが、あ、そうだインテリアコーディネーターになるんだった。

来年度に向けて、目標はインテリアコーディネーター取得にチェンジです!

今ではインテリアコーディネーターに目が向いているとは。去年の夏には思ってもみなかったですよ。

 

 

 

 

迷走だ迷走

ま、でもこうやってブログに残しておくといつの日か腰を上げる日が来るでしょう。

 

目標達成に最低限必要なもの

・強い強い動機

・達成のための行動の習慣化

・甘いもの&適度なご褒美

 

最近すごい気になっているのはアフィリエイト登録している広告で見つけた「夜パフェ」です。

 

1セット 3,800円 (税抜+配送料(本州:819円 、北海道・九州:1364円、沖縄:1804円) セット例) パフェA 2個/パフェB 2個/ジュレA 1本/ジュレB 1本

 

あーーーーーー夜な夜な一人で食べたいわ。

 

こちらをご褒美にして頑張るかーーーーー(笑)