茶道にアートに〜雪ノ下たますだれ〜

煎茶道時々アロマ 美術や自然のことなど好きなことを綴ります(日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー センセーションカラーセラピスト)

体の歪みはジエノゲストの副作用なのか

そういえば今日は朝から掃除掃除掃除。

今日から除草作業習慣になってますので、自分の住んでる集合住宅周辺の草を引きまくりました。

 

コロナの影響で皆さんと集合して一気にやるということは避けたとのことでした。各自で気になる箇所を綺麗にして下さいと。

 

その後はずっと雨で洗濯できなかったシーツ類を洗って干す。ベランダの何者かの糞を掃除。玄関の前から1階の階段下まで掃除。

戸口にかける虫除けを買いに行って、ついでに洗濯機カバーも新しいものに変えました。

 

掃除っていいですね〜。

 

イライラ、モヤモヤがスッキリ。これを朝にやるのが良いのだ✨気持ちいいいいいい!今日は涼しかったし。でもでも掃除が終わってボーとしたらまた嫌な気分に逆戻りです。

休憩してくつろいでたらウトウトしてくるんですけど、泣けてきました。またお馴染みの被害妄想に浸ってしまって。でもなんだかトゲトゲしてるのです。ジエノゲスト飲んでるせいなのか。

 

一昨年から年下の男の子にからかわれていて、離れられない自分が情けなくて泣けてくるんですが、落ち込むより相手を強気に突き放すシュチュエーションを妄想していました。でも私もかまって欲しいので、相手に迷惑になるような気を引かせよる言葉が出てきて自己嫌悪。

 

それから、最近体が歪んできたように感じるのです。ジエノゲストは2クール目です。前から首やら背中やらこっていて整体行ったことあります。でも今、あきらかに体がまっすぐじゃない。体幹がほぼない。クーラー疲れかな。足も痛みはないけど前と違う感じがあります。O脚になった?足が何か言いたげ。声が聞こえてきそう(笑)

私は右足の股関節が大きくズレているらしいのですが、それが顕著になったような気もします。

とりあえず激痛ですが足つぼマッサージを明日受けてきます。ボーーっとすると不安で悲観的な気持ちに支配されそうで。連休中は静かに刺激的なことしましょう。