茶道にアートに〜雪ノ下たますだれ〜

煎茶道時々アロマ 美術や自然のことなど好きなことを綴ります(日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー センセーションカラーセラピスト)

最近運気が低迷したようでカラスに襲われる

最近運の流れが変わったな。不快な思いや恐怖が続く。

●アルミホイルを電子レンジで温めてしまって燃える

●カラスに襲われる

●職場で車の鍵をなくす

●強炭酸飲料水の蓋を開けるとものすごい勢いで泡と水が吹き上げて周りが水見出し

●退治してもしてもゴキブリが出る

 

その中でもカラスに襲われたのはメンタルやられました。自分の家のどこか近くに巣を作った模様。

時期的に子育て中のはず。

夫婦だろうつがいで電線にとまって私に向かって吠えてきました。羽が逆立って異様なガラガラ声でした。

 

片方のカラスは足元をしきりに嘴でつついていました。その音が結構でかい。不気味に響き渡ります。

 

無視して車から荷物の出し入れをしていると私の後頭部をめがけて低空飛行してきます。強暴化したカラスには背を向けない方がいいです。

しかも私の部屋は2回で、階段を登る途中に踊り場があるのですがそこに2羽が待っているのです。

目線が同じ位置にくると恐ろしいですね。部屋までついてきそうなくらいの騒ぎようでした。

 

生き物からあんなに殺意を向けられるなんて。

 

調べると鳴いて仲間を呼んで大群で襲ってくることはないそうです。つついてくることもないそうですがつつかれた人はいらっしゃいます。

ずっと追いかけてくることもなく、巣に近づいたときに攻撃してくる、ということがわかりました。

それからゴミ出し場所にかけてあるネットは、黄色のものだけなぜか悪さをしないそうです。

黄色が見えないのでしょうか。

カラスの死骸も恐がって近づかないようです。仲間の亡骸をみるのは鳥類や哺乳類なら嫌がりそうですね。カラスの死骸の模型ならホームセンターに売っていますが、本物でなければすぐバレて効き目がないそうです。

 

とにかく早くカラスの子供が元気に巣立ってくれたらいいですね。今日の朝はへんな鳴き声が部屋の近くでしたので、カラスの赤ちゃんかなと思いました。